ドイツの自動車部品・化学品大手フロイデンベルク(Freudenberg)グループはこのほど、自動車・建設業界向けのニードルパンチ不織布やラミネート加工品を製造するスロベニアのFilcを買収することで合意したと発表した。買収額は公表していない。

Filcは1937年の創業で、スロベニア北部シュコーフィア・ロカ(Skofja Loka)に本社を置く。従業員数は約360人で、同国のメンゲシュ(Menges)とレンダヴァ(Lendava)に生産施設を持ち、米テネシー州デイトンに販売オフィスを構えている。

フロイデンベルクグループのソヒ最高経営責任者(CEO)は今回の買収を通じて「パフォーマンス・マテリアル事業を強化していく」と述べ、欧州の技術拠点とポートフォリオを拡大していく考えを示した。

■音響分野の技術強化
フロイデンベルク・パフォーマンス・マテリアルのヘイスリットCEOは「Filcには優れたニードルパンチのノウハウがあり、われわれは特に複合素材分野において恩恵を得ることができる」と評価したうえで、「音響分野の専門技術を強化し、顧客に対してラミネート加工や印刷、コーティングなどの幅広い技術ポートフォリオを提供していく」と述べた。

2019/12/3

 

2週間無料お試し購読 購読を開始する